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酵素いっぱいの食材取り入れて、代謝アップ!?

2009-05-30

酵素がいっぱい含まれる食材を食べると、代謝があがるらしいでう

アメリカでは酵素は(Titre)という単位で表されて、数値が高い食材がより、代謝や消化を助けるんだって!!
食物酵素は生の食材(ローフード)や発酵食品に多く含まれているので、その新鮮な野菜や果物にたくさん含まれる「酵素パワー」で代謝アップしょ


特に酵素をいっぱい食材はコチラ↓

みそ
活性度の高い消化酵素を含むため、加熱は短時間で。

アボガド
脂肪分解酵素など多様な酵素を含む。熟すほど含有度はアップ。

ブロッコリー
解毒酵素や抗酸化酵素の生成を促すスルフォラファンを含有。

キャベツ
消化酵素ジアスターゼ、消化を促すビタミンのキャベジンも。

バナナ
でんぷんを分解するアミラーゼほか、各種消化酵素を含有。

キウイ
たんぱく質分解酵素アクチニジンを含有。緑色のキウイに多い。

マンゴー
「たんぱく質分解酵素プロメラインのほか食物繊維も豊富。

納豆
血液をサラサラにするナットウキナーゼがたっぷり。

スプラウト
さまざまな酵素をはじめ、ビタミン、ミネラルに富む。

山芋
炭水化物を分解する酵素のアミラーゼやジアスターゼが豊富。


もっと詳しく知りたい!
酵素いっぱいレシピをみたい方はこちらへ↓
参考:レシピ公開!酵素が多く含まれている食材を食べると、代謝が上がるんです!(BITEKI X-BRAND)
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